☆atelier☆

気になったものをリブログたまに投稿ヽ(o・ω・o)ノ♪

今日の購入品。付録に釣られて雑誌2冊も購入😢

「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。

(kogureから)

digg:

USEFUL AND RELEVANT (via)

(kogureから)

今日の購入品。ずっと欲しかったKATEのマスカラ下地と気になってたアイシャドウを購入。
その後ビューティーブレンダーによく似たADDCTIONのマジックスポンジを買いに行ったら残り一つと言われたLUNASOLの限定品のアイシャドウを買ってしまった😥
これがLUNASOLデビュー…

#LUNASOL #グレイスコントラスティングアイズ 02Romantic Pink #ADDICTION マジカルスポンジ #KATE #ラッシュマキシマイザー #brown shade eyes #BR-4 ディープ

(ancsinincsから)

何となく昔のブログに近い感じがしたので始めてみようと思いました。 たぶんTwitterじゃ書ききれないことを書くんじゃないかな。

近所の猫ちゃん。昼間は暑くてずっと車の下にいるけど、涼しくなって出て来たのでやっと写真に撮れた。 #猫

okinawahongkong:

蛋炒飯(ダン•チャウ・ファン:卵チャーハン)

中華料理の定番のチャーハンです。チャーハンに欠かせない卵は、栄養価があり、体力を付けてくれるとよく言われていますよね。その他にも、体を潤し、精神を落ちつかせる効能もあるそうで、香港では、以前紹介した桑寄生蓮子茶や腐皮薏米糖水などの養生デザートに、茹で卵を入れて食べたりもします。初めて見た時は、デザートに茹で卵?!と、びっくりしてしまいますよね。今回の卵チャーハンは、あんかけチャーハンや蓮の葉に包んで蒸したりと、他の料理でも使われるチャーハンなので、このチャーハンをベースにいろいろアレンジして作って見てくださいね。もちろん、そのままプレーンで食べても美味しいですよ。

[材料]

  • 卵・・・2個
  • 冷ご飯・・・2杯分
  • 叉焼又はハム・・・適量
  • 塩・・・小1
  • 醤油・・・中1

[下準備]

  • 卵に小1/2の塩を入れ、溶いておく。
  • 叉焼又はハムを角切りにする。

[手順]

  1. フライパンに油を引き、3/4量の卵を入れ半熟スクランブルエッグを作る。
  2. 作った半熟スクランブルエッグを別皿に取り出す。
  3. 再度フライパンに油を引き、フライパンを充分に温める。
  4. 火を弱火にして、冷ご飯を入れる。
  5. ご飯が崩れてパラパラになってきたら、火を強火にする。
  6. 塩を入れて全体を混ぜ合わせる。
  7. 叉焼又はハムを入れて全体を混ぜ合わせる。
  8. 作っておいたスクランブルエッグと残りの卵を入れる。
  9. 全体を混ぜ合わせる。
  10. 醤油を入れて味を整えたら出来上がり。

※冷やご飯を崩すときや、炒める時はご飯をフライ返しで押さえつけないように。

※ご飯を炒める時は、フライ返しで持ち上げるように混ぜ合わせる。

※強火で素早く炒める。

(kotoripiyopiyoから)